人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景や食べ物        気のむくままに


by minuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スニーカーの宿

和倉温泉に用事があって
旦那と一緒にドライブです♪
お出掛けするの久しぶり^^*

能登島を走っていると、旦那が気になる看板があると。
見ると「スニーカーの宿」って書いてあります。
旦那は「靴屋さん?」というので、宿って書いてあるから宿じゃないの?
と話をしてたのですが、帰りに寄ってみることにしました。

コーヒー¥200
う~ん良心的な価格ですね。ちなみにコーヒーは屋外で頂けます。
ロッジみたいな雰囲気で、自然の空気いっぱいの中で飲めるんです。

そしてここのお店のママさん。
お話大好きなんです!聞いてても楽しい話なので時間がすぐ経っちゃいました。
このお店の入り口がすっごく素敵で、屋根が何かの植物に覆われてます。
聞くと、つる性植物の「とけいそう(時計草)」という植物らしく、
素敵って言ってないで、あなたも作ってみなさい!と株分けしてくださいました。

ママ曰く、
何か楽しみが出来ると、毎日が楽しくなるし、
自分の楽しい場所がないなら、自分で好きな場所を作ればいいの。
何かをやろう!っていう気持ちがあれば、いつか必ず実現出来るのよ!

・・・・帰り道。
旦那と2人で、家の裏に可愛いコテージ作ろうね♪
なんて言いながら帰りました^^
株分けして頂いたのは、旦那が植木鉢に土を入れて植えてくれました☆
豆な所があったりするの^^
スニーカーの宿_d0069862_20504835.jpg




色々な地域の方と提携してるので、

①海でイルカを舟で1時間見ることが出来る。
 一緒に泳ぐことも出来るらしい♪

②すぐ近くにリゾートマンションがあり、そこのプールやテニスコートが、
 何と200円で利用できる!

③台所が付いてるので自炊出来る
 平日なら1人2500円とリーズナブル。

④コテージ丸ごと貸切できる。もちろんバーベキューも出来ます。
 しかも3万円という安さ。人数は15人は泊まれるみたいです。

⑤ウォーキングで、能登島の綺麗な海と橋のある場所が1週ちょうど1時間

⑥苔玉作りが出来る

⑦裏にある野菜を使って料理してもいいと(ママさん談)
 自然と触れ合って欲しいのだそうです^^*

以上。
by minuko | 2006-07-10 20:57 | 能登島